SSブログ

花火大会2008(相模原花火大会リベンジ開催) [南大沢地域以外の話題]

今年の花火大会は、各所で悪天候に悩まされた。
・8/05聖蹟→荒天中止
・8/23調布→雨交じりの中強行開催
・8/30相模原→荒天中止
まともに出来たのは7/26の立川&八王子(同日開催)くらいだったようだ。

と、ここにきて相模原の花火大会がリベンジ開催するとの告知が出た。
秋も深まった11月1日だそうである。

ちなみに過去に遅く開催したことのある近隣の花火大会としては、次のものがある。
・2007年調布花火大会→9/29に開催(選挙スケジュールとの兼ね合い)
・2002年八王子花火大会→10/5に開催(八王子祭りメインイベントとの分割開催試行だったかな?)
・2002年調布花火→10/13に開催(サッカーワールドカップでサウジチームが調布でキャンプしていたため)
・2001年調布花火→10/27に開催(台風で予備日も順延したため)

今回の11/1は、それらよりも更に遅い開催である。
「納涼花火大会」という名称のまま開催するようだが、ビールではなく熱燗が合いそうだ。

▼相模原市 観光振興課 ニュースリリース http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/zz_etc/1101nouryou_hanabi.html
8月に中止となりました「第37回相模原納涼花火大会」が改めて開催されることになりました。豊かな自然に囲まれた相模川の河畔にて、豪華な演出のスターマインを中心に、約8,000発の花火が打ち上げられます。秋の開催となりますので、暖かくしてお出掛けください。

日にち
11月1日(土曜日)〈荒天時・相模川増水時は中止、翌日等への順延は無し〉

時間
午後6時45分~午後8時15分(花火打上開始は午後7時00分)

会場
水郷田名 相模川高田橋上流



おまけ
▼7/26の八王子&立川花火大会(南大沢からの遠景つき)
http://minamioosawa.blog.so-net.ne.jp/2008-07-26
▼相模原の花火会場までは南大沢から8km程度。但し、尾根緑道まで行かないと見えない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。