SSブログ

ぐるぐる大帝国(リサイクルショップ) [南大沢地域情報(その他)]

2007/3に移転のため閉店した野猿街道沿いのヤマダ電機
長らく建物が空いたままだったが、改装が始まっている。今度はリサイクルショップの「ぐるぐる大帝国」。11月OPEN予定。
ぐるぐる大帝国八王子店

同店名では茨城、埼玉に3店舗だが、「万代書店」「マンガ倉庫」「鑑定団」「ぐるぐる」グループに入っており、グループ全体では全国に約100店舗展開とのこと。


それにしても、近郊にはリサイクルショップが多くなってきた。 
堀之内近辺のブックオフハードオフガレージオフ
ニュータウン通りのマルカワ跡に昨秋出来た、トレジャーファクトリー 
ニュータウン通り沿いに今春出来た釣具専門のリサイクルショップ タックルベリー 
町田街道沿いには、お宝鑑定館 町田店もある。

客観的に見ても少々乱立気味にも思うが周辺からの集客も多いの。野猿街道沿いにはもともとあった古書店やリサイクルショップには閉店するところもでてきたようだ。
今回のぐるぐる大帝国のOPENでどんな効果や周辺影響を及ぼすのだろうか。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 3

はやとん

最近流行りの“白いたいやき”特集プログお願いしまーす(∩_∩)

近々、山王下にたいやき本舗ができるみたいですよー( ・∇・)

by はやとん (2009-10-01 22:23) 

はやとん

ブログがプログになってる(;゜∇゜)
by はやとん (2009-10-01 22:25) 

南大沢住人

ホームセンター乱立といい、リサイクルショップといい、なんでこう集中するんでしょうねえ

いつも近辺の情報を教えていただきありがとうございます。
by 南大沢住人 (2009-10-11 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。