SSブログ

ペンタくん完全停止 [事件・事故]

帝国データバンクによると、多摩市に本拠のある住宅リフォーム会社「ティエムシー」が事業停止になったそうだ。
この会社は、あのペンタくんの会社(ペイントハウス)の末裔。
最後まで残っていた、従業員12名も20日までに解雇されたとのこと。

▼帝国データバンク 大型倒産情報 
▼ティエムシー(旧ペイントハウス) オフィシャル 
オフィシャルHPにも今後の事は何も触れられていない。
アフターサービスなども受けられなくなってしまうのか?



多摩センターのペンタくんビルは、2003年2月に約150億円を投じて作られたそうだ。
(OPEN時には当時イメージキャラクターだった田村亮子も来ていたっけ。)
もちろんすでに手放されているが、過去の栄光を物語る象徴的なものになりそうだ。

週刊現代バックナンバー 
 創業者星野氏はペンタくんビルが出来る前の02年当時、推定年収約5億円だったそうだ。
リフォームショップROMAN 
 星野氏は現在も住宅リフォーム業界に居られるようだ。
あのひと検索スパーシー 

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 1

通行人

このビルにはオープン当初と末期の2回ほど行きましたが
展示とビジネスが空回りしているようでした。
・・・そういえば、我が家には小型のペンタくん人形がありましたが
今では姿がありません。

by 通行人 (2009-11-22 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週のOPEN八王子市も財政難 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。