SSブログ

ロールケーキ専門店 PinkPanther [南大沢地域情報(お店)]

松木の「おやつや」からリニューアルしたロールケーキ専門店 PinkPantherが今日OPENした。
季節毎のフルーツを使った「季節のロールケーキ、一種類のみ」というなんとも挑戦的な店舗である。
またフルーツはもちろん、材料は国産100%というのもウリだそうだ。
第一弾は「庄内柿と日本茶のロール」、第二弾は「山形ラ・フランスと北海道マスカルポーネ」となっている。

クリームはたっぷりで、よくあるロールケーキよりも太い。中にはゴロゴロと大きくダイスされた柿が入っており、シャキシャキとした歯ごたえはあるが、やはりクリームと合せると負けて淡白な味わいになってしまっている。取り出して柿だけで食べると美味しいのでちょっと惜しい。
ロール生地は薄めだが美味しい。クリームには日本茶の風味が付けられている。
こんなクリームは初めてだが、クリーム単体としては美味しい。
それぞれの素材はとても良い物が使われていると思うが、ロールケーキとして組み合わせた時の味のバランス&太さの見た目バランスが悪いように感じる。
庄内柿と日本茶のロール20091122open

▼ロールケーキ専門店 PinkPanther オフィシャルHP URLは決まっているがまだページは作成中とのこと(11/22時点)


おやつや (ケーキ工房 pink panther)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 3

PinkPanther

こんにちは
Pink Pantherの広瀬と申します
この度は貴重なご意見本当にありがとうございます
初日のクリーム柔かくなってしまい
大変申しわけございません
その後
クリームの堅さや柿の量など改善させていただきました

体調不良の為2年間休店していましたが
また、皆様にケーキを食べて頂ける事
足を運んで頂ける事が嬉しく感謝しております

ご満足頂けるケーキに早く近づけるように
努力していきますので、また是非いらして下さいね☆




by PinkPanther (2009-11-28 15:26) 

じゃすみん

はじめまして。
いつも拝見してます。

おやつやさんのケーキが好きでしたので、さっそく行ってみました。
今月のロールケーキは、個人的に柿より栗を合わせたくなる感じでした。
minamioosawaさん同様クリームが美味しかったです。
また来月も買いに行きたいです。

ネットでおやつやさんの閉店の理由が、体調不良によるものと知ってから、気になっていました。
お元気になられ、ほっとしてます。

by じゃすみん (2009-11-28 22:31) 

minamioosawa

広瀬さん、じゃすみんさん。投稿ありがとうございました。
おやつやさんの復活を心待ちにしていたのはWeb-Masterだけじゃなかったんですね。ホッ。
Web-Masterはあんまりグルメレポートが得意じゃないので、そうそう取り上げられませんが今後もおいしいケーキを期待しています。

by minamioosawa (2009-11-28 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。