SSブログ

らーめん大紅(ダイコウ) [南大沢地域情報(お店)]

6/18堀之内にラーメン屋さんの新店がOPENした
ニュータウン通り沿い 松ヶ谷トンネル西交差点角。
以前、大橋家という日本そばのお店だったところが改装してラーメン店に変わったようだ。
6/18 10:00OPEN

OPEN日(6/18)雨の中行ってみた。
オススメは屋号が入った大紅らーめんとのことでそれを頼む。
ラーメンは程なく来た。大紅らーめんって「具の全部のせ」のようなものだった。
厚切りチャーシューがフツーの醤油らーめんより2枚多い。味玉とワカメがちょっと入って、後は海苔が仰々しく羽状に5枚付いている。
大紅らーねん800円.jpg

味は和風だしがちょっと利いた感じが特徴的だが、なにか淡白ですぐ飽きる。完飲まで出来なかった。
チャーシュー自身にはあまり味が付いておらず、ちょっと固め。
(おそらく、塩ラーメンでも合う味付けにしているのだろう)

麺は中細縮れ麺。ただ、フツーの中華料理屋で出てくるような感じの麺。印象は薄かった。
ちょっと麺をすすったらすぐなくなってしまい(120gくらい?)、後に残った大判の海苔やメンマだけで食べるという間抜けな状態になってしまった。
一押しの看板メニューのようだったが、なんだか具が沢山あっただけで、全体のまとまりは余り感じない。

以上、あまり食べ物のレポートは得意ではないWeb-Masterなので、あくまでも個人的な感想として読んで欲しい。
看板メニュー

◆他に気になった点
・食券式なのはいいが、券売機が店の一番奥に置いてあるので面倒。(置くのなら店頭か入口付近でしょう)
・お冷もセルフ。はっきり言って店内は空いている時間だったし、店員(奥さんらしき方)は暇そうだった。(融通を利かせてもてなしてくれても良いのに)
・致命的なのは駐車スペースが無いこと。 店員に尋ねたら「食べている間くらいならそこ(NT通り?歩道?)に置いといても大丈夫です」だって。そんなのいいわけないでしょ。

雨の中行ったために冷えきってしまった体を温めたかったのだが、残念ながらあまり温まらなかった。

[追記]駐車場については、店舗から60~70m程度離れた貸し駐車場に2台分の確保がされていた。(コメント情報有難うございました)

住所:東京都八王子市堀之内3-11-14
▼googleストリートビュー

大きな地図で見る


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

hana

美味しくないものにはお金払いたくなくなりますね。
ラーメンって意外に高いので余計に思います。
店主がどこでどれだけ修行したのかわかりませんが
お客は正直なので美味しくなければ直ぐに店たたむことに
なると思います。

南大沢のパオレにある活〇本店ってwebでは評判そこそこだったのでランチ食べてきたけどコロッケが冷食でした・・・
刺身もどこが新鮮なんだか・・店員もバイトの兄ちゃんらしいひとが無表情でやる気ないし・・web情報はお店の関係者が書くこともできるし信じられないものだなぁ~と。

しかしいい加減なものにほんとお金払いたくない
by hana (2010-06-24 09:42) 

だりあ。

今日、大紅ラーメン行ってきました。
駐車場は確保してありましたよ、2台分。
以前の蕎麦屋さんが契約してた場所を引き継いだようです☆

私はラーメン定食(味噌)を注文。麺はぷりぷりでスープもしつこく
なく美味しく頂きました。女性には受ける味なんじゃないかなぁ。
確かに全体的に量は少なめですね。ここらへんは二郎を始め
大盛りのお店が多いから、量は見劣りはするかも。
でも体育会系の人ばかりではないし。私にはちょうど良かったです。
by だりあ。 (2010-07-01 15:11) 

背骨男

味噌ラーメン(600円)はおいしかったですよ
by 背骨男 (2010-10-22 22:52) 

Pooh

ラーメン、ライス、餃子のセットを頼みましたけど、私は結構気に入りましたよ。最近は、これでもかって位、背脂たっぷり載せるのがサービスと思ってる店が多くて・・・。40代も半ばになると、このくらいの普通の醤油ラーメンがいいですね。
by Pooh (2010-12-07 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。