SSブログ

野津田競技場芝生観客席改修工事 [南大沢地域情報(その他)]

FC町田ゼルビアは現在アマリーグの最高峰JFLで上位におり、Jリーグ(プロ競技)への昇格を目指している。

本拠地(ホームグラウンド)は、南大沢からも近い野津田競技場。
陸上競技場としては立派な設備(日本陸連公認 第三種)だと思うが、サッカーグラウンドとしてはなかなか難点が多い。
特に、多数の観客動員を前提としたJ2,J1の基準に合っていないそうだ。
J昇格基準説明をされているページ 

2013年多摩国体のサッカー会場でもあるため、町田市も全面的にバックアップの姿勢で、昨年度夜間照明設備が新設された。そして、懸案だった観客席増設がこの夏から始まるそうである。

現在 メインスタンド 1200席+芝生席5000席
改修後 芝生席→常設スタンド席8000席+バックスタンド2階席2100席 、メインスタンド改修
町田市2009年度補正予算 

今年は市民マラソン(武相マラソン)に参加しなかったが、来年は新装直後の競技場で走ってみようか。

7/3(土) 初めて夜間照明を使ったナイター試合が行われた。
20100703-174527.jpg20100703-174432.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 1

みみぞう@

野津田公園は駅からも遠くて道も狭く、交通の便もよくないので、これを機に改善されるといいですね。
Jリーグに昇格しても、なかなか応援に行けませんし……。
by みみぞう@ (2010-07-04 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。