SSブログ

写真展と絵画展 [南大沢地域以外の話題]

南大沢関連のブログを主宰されている方の個展が2つも開催中であることをスパじぃさんのブログで知った。
早速行って見た。


鈴木さんの写真展
鈴木さんは、以前から南大沢の自然というHPを立ち上げられている。大平公園、長池公園の野鳥写真も多く紹介されている。
今回、36年前に撮った鎌倉の写真を最近撮り直した物と比較展示するというテーマでの個展である。
36年前の写真も全く色あせた感じが無く、昨日撮ったかのように綺麗なのに驚かされた。
36年前と同じ撮影場所を辿るというのは(ご苦労もあったと思うが)、きっとワクワクする体験だったに違いない。
写真展会場は新宿東口のミノルタカメラギャラリー。29日までである。
鈴木秀夫写真展案内



みみぞう@さんの絵画展
時々、当ブログにコメント投稿くださるみみぞう@さん。ブログはこちら
絵本タッチの温かみのある絵を描かれる方だったとは初めて知った。(失礼!)
絵心のある方はもうそれだけで自分に無い(欠けている)能力をお持ちなので大変羨ましい。

会場は池袋駅西口から1分のカフェギャラリー。ビルの8Fで小さなスペースだったが会場も温かみのあるスペースだった。残念ながら今日(26日)が最終日だった。
来訪者プレゼントのポストカード
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

みみぞう@

 WebMasterさんご来場ありがとうございました。
せっかくリンク貼っていただいたのに、いきなりメンテナンスで申し訳ありません。
それにしても「みなみおおさわしんぶんブログ」のネタにされるなんて光栄です。
重ね重ねありがとうございます。
by みみぞう@ (2009-05-27 08:37) 

秀

WebMasterさん、御紹介ありがとうございました。
御来場の時、お話したかったですね。

写真展の簡単な説明は以下にありますが、あと2日間で、最終日は15時までです。
http://konicaminolta.jp/plaza/schedule/2009may/gallery_a_090520.html
by (2009-05-27 22:32) 

minamioosawa

みみぞう@さん
いつもありがとうございます。無事に開催が終了してお疲れ様でした。
今度は、近場で、長池自然館あたりで個展などいかがでしょうかねぇ?
まぁ、都内なら何処でも行きますんで、次回開催場所が決まったらぜひ当ブログにて告知下さい。
by minamioosawa (2009-05-27 23:31) 

minamioosawa

秀さん
会場ではチョットしかお話できませんでしたが、以前からHPを拝見していたのでとても緊張してしまいました。
「(秀さんの活動に比べれば)名乗るほどのブログではない」など、生意気な事を申し上げておきながら記事にさせていただきました。ゴメンナサイ。
会期もあと1.5日となりましたが、素晴らしいテーマ、素晴らしい写真をたくさんの方に見てもらえるよう祈念しております。
今後ともよろしくお願いします。
by minamioosawa (2009-05-27 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。