SSブログ

和風喫茶 東維珈琲 珈朋(かほう)OPEN! [南大沢地域情報(お店)]

先日紹介した「東維珈琲 珈朋」が、今日(7/17) 8:00 OPENした。

20100717-kaho1.jpg20100717-kaho6.jpg

インテリアはテーブル席とソファ席。椅子は重厚感があって座り心地が良い。
カウンター席にすればマスターと会話するのにも良さそうなスペースがあるが、現時点ではキッチンとホール間の受渡し場所にされているのがちょっと残念。
20100717-kaho5.jpg20100717-kaho8.jpg

大きな窓の外には和風庭園。粋な異空間演出になっていて、意外にしっくりくる。
20100717-kaho3.jpg20100717-kaho2.jpg

「好きな席でどうぞ」と案内され、メニューを見るとこれがまた種類が多く分厚い。
オリジナルのブレンドコーヒーだけで、6種類。
それぞれに「源氏、葵、朧(おぼろ)月夜、夕顔」などの和名が名付けられている。
産地別のコーヒーもジャマイカブルーマウンテン豆には「藤」、ブラジル豆には「秋桜」など、独自のネーミングがされている。

和風テイストを強調するためか、本物のわらびを使った「わらび餅」などの和菓子スイーツもある。
かと思えば、ケーキやワッフル、サンドイッチなども揃っていてバラエティに富んでいる。
アレンジコーヒーや紅茶、アイスコーヒー/紅茶も銘柄別に複数種類。 ソフトドリンクもありメニュー数は相当なもの。

新聞・マガジンラックコーナーも備え付けられており、静かなひと時をゆったり過ごすのには良い店になりそうだ。

フランチャイズ店にはない独自のこだわりが随所に見受けられる店で、なかなか面白い。
23時まで営業とのこと。夜の雰囲気も趣がありそうなので一度訪れて見て見たい。

レシート裏に書かれたメッセージ20100717-kaho4.jpg


難点は、、、、美味しいコーヒーをじっくり味わうための御代かなぁ


▼東維珈琲 珈朋(かほう)
営業時間 8:00~23:00
住所:八王子市南大沢2丁目207-1 042-653-9598


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 1

みみぞう@

さっそく行っちゃいました!。
パペルブルグの対極にある和モダンなカンジはいいですね。
御代も、和菓子のセットがプラス150円ですから、ちょっとしたカフェのスイーツセットと大差ないですよ。
by みみぞう@ (2010-07-18 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VIA長池新館七色の雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。